Admin New entry Up load All archives

まっひーのアラド戦記ブログ

主にアラド戦記のプレイ日記を書いていきます

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

支援型ホーリーオーダースキル振り解説 

支援型ホーリーオーダースキル振り

まだ59で途中なのですが  こんな感じにします↓

http://asps.bokunenjin.com/?PCm040GxlllLloCwIlCukQllllllllllilDlDllllll1leHciiilliillillSlililb1alXlEXllVllFlFlil



説明下手ですけど

なんとか頑張りますwwww



スローヒール
対象者を一人選択して徐々にHPを回復してくれるスキルです

大抵の方がファストヒールの前提の10止めなんじゃないでしょうか

スローヒールかかってるときにバフするといい  ってききますけど何がいいのか・・・

ボクにはわからないです・・・・





ストライキング
対象者一人を選択して的中率と物理攻撃力をあげてくれるバフスキル

絶対M推奨   ってかMじゃなかったらクルセじゃない!!!とかいってみる・・・・

的中率をあげてくれるので物理攻撃職としてはカナリ役立ちます。尚且つ攻撃力アップ

ちょー便利なバフスキル!!!





知恵の祝福

対象者一人を選択して知能と魔法攻撃力、をあげてくれるスキル


知能依存職も助かりますね。  ストライキングとは違い  知能と魔法攻撃力の二つがあがるので大幅な火力アップをさせることができるスキルです。

これもMとらなきゃ地雷になっちゃうよ。




キュアー

全員のありとあらゆる状態異常を回復してくれるスキル

Mにしないとレベルの高い状態異常を消せないのでM推奨

spも10とカナリ手軽です





守護の恩窮体力と精神力をあげてくれるパッシブスキル

M推奨  とらないとヒールの回復量やストライキングの物理攻撃力増加量、知恵の魔法攻撃増加量が著しく減ってしまいしす。





純白の刃

支援なら1でいいです
需要なし




天国のメロディー

対象者一人を選択してMAXHP、MPの最大値を底上げしてくれるバフスキル

SI前は全く需要なかったですけど

いまはとってる方が多いのではないでしょうか?

取るなら中半端はだめです。前提の5かM

私はhp増加量が元のhp比率にあわせて増えてくれるし、増加量半端ないのでMです

もちろん天国のハーモニーもMとらないと意味ないよ!!!




天国のハーモニー
天国のメロディーの効果を範囲内のPT員全員に渡らせるスキル

効果範囲が狭いので全員固まった時に使ったほうがいいですね。

HP、MP最大値もコレによってまた増えます。

比率も同じで最大値あがるのでMPカツカツを抑えることもできる良スキルです^p^

取るならこっちも中途半端はだめです  切るorM

切るなら、メロディーも前提どめです




勝利の槍

最大6体まで貫通し

強制立ち、硬直状態にする拘束するスキル

Lv1 か EX槍前提の5

1でも十分な活躍しますけど、EXとってもいいかもです 巻き込める数が増えますからね

そこらへんはスキシュミでspと相談( ´ノω`)コソコソ




保護の徴

対象者一人の体力、精神力と物理、魔法防御力をあげてくれるスキル

異界のことを考えると pt員が事故死でもしようものなら道連れになってしまうで

自分用で5止めorM  それか余spでとれるとこまで取る

5止めにしようと思いましたが  ヒール系の回復量低下、ストライキングのバフ能力低下、自分が死にやすくなるなどが理由でMにすることにしました。

てことでM推奨です!!!





魂の犠牲


クルセは死ぬな!!!!!以上

覚醒とるなら10とってください  しんじゃダメですけど




光の復讐

対象者一人の精神力と魔法防御力をあげ、魔法攻撃で被撃をうけた時に相手に強力なサンダーボルトを落としてダメージを与えるスキルです

物理攻撃時15%の確率で

覚醒前提の10止めでもいいそうですね∵

でもMだとかなり威力強いのでM推奨です





神聖なる光

対象者一人に神聖なるバリアを張って相手からの物理攻撃のみをカットしてくれるバフスキル

クールのびちゃうので3止めがいいです

Mでもクール伸びちゃうけど全然OK  それぐらいの効果があります!!!

異界で最強ランド処理に使えますね   今は壊すのが主流ですけどね・・・・





ファストヒール

対象者一人のHpを早い速度で回復させるスキル

スキル振りとしては1止め、栄光の祝福前提の3、ヒールウィンド前提の10止め、M振り

ぼくはMですね
でもぶっちゃけ10でいいかな・・・って思ってたり




栄光の祝福

PT員全員の力、知能を大幅にあげてくれるスキルです

絶対M取得です   

誰でもイケメンになることができますwwww




生命の源泉


選択した味方一名のHPを非常にゆっくり回復しつつ効果中に死亡した場合生き返らせるバフスキル
バフかかってる人を中心に700pxに攻撃速度、移動速度、ヒットリカバリーを増加させるオーラを発するバフ@p@


完全復活用に1か  回数の増える8か12ですね

ぼくは8止めです   生き返っても状態異常は直ってないし   HPも微量に回復するだけだし

そんなこと考えてると1でもいい気がしますね。

速度バフ重視するならMでも十分OK





ヒールウィンド


領域内のpt員のHPとMPを大幅に回復し一定範囲内のpt員をバリアで守る

バリアは魔法攻撃は通します@p@

Mあると心強いですね

ぼくは回数増える8止めです


覚醒スキル

信念のオーラ
範囲内の味方の能力をあげる覚醒パッシブスキル

めっちゃ範囲狭いのでとってもシビアなスキル・・・

ぼくは1止めです



アポカリプス


10秒間の間一定領域内の味方の能力を大幅にあげてくれる瞬間火力用の覚醒スキル

最後に範囲内にビームを落とし最後に爆発する火力にも期待できるスキル

ぼくはとってないのでどんなものかわからないですが・・・

前提のスキルとるとspもったいないからきってます  ビームもあてにくそうだしっ

他のものにふったほうが賢明です








と  こんなとこです   もっと文章力あがったら

いろいろ変えていきます・3・

参考になれば・・・。

category: 支援型ホーリーオーダースキル振り

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mahicdao.blog75.fc2.com/tb.php/272-6d1ab5a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

